1. HOME
  2. プレスリリース
  3. 亜細亜大学「特別講義 キャリア合同授業」にコンコードエグゼクティブグループ矢田が登壇しました

亜細亜大学「特別講義 キャリア合同授業」にコンコードエグゼクティブグループ矢田が登壇しました

株式会社コンコードエグゼクティブグループ(本社:東京都千代田区)は、“未来をつくるリーダー”のキャリア支援を通じて、豊かな社会づくりに取り組むキャリアデザインファームです。

2021年6月10日(木)に弊社矢田が、亜細亜大学の国際関係学科の全3年生が参加する合同授業に、特別ゲストとして登壇しました。

3年目となる今回は、弊社代表・渡辺からバトンを引き継ぎ、現在新卒入社6年目として最前線でキャリア支援を担うエグゼクティブコンサルタント矢田が担当。
130名程の学生の皆さんに向けて、変化するキャリア設計の前提、キャリアビジョンの見つけ方、キャリア戦略を実現する方法を、若手層の支援事例を豊富に持つ矢田ならではのエピソードを交えてお伝えしました。
講演後も質問が絶えず、皆さん自身の将来へ熱い想いを感じました。

授業終了後のアンケートでは、「就活・社会人人生に希望を持てた」との声が多く寄せられ、弊社スタッフ一同大変嬉しく思っています。
コロナ禍での就活に不安を抱える学生の皆さんに、将来の一歩を踏み出すため勇気を少しでも持っていただくことができれば幸いです。

▼受講された学生の方の感想を一部抜粋して以下に掲載いたします。
・「不安な気持ちを吹き飛ばすとても有意義な時間でした。自分は仕事を難しく考えすぎていて、また理想を高く考えすぎてしまっていました。キャリアの階段を作ってキャリアアップをはかっていくと聞いて、不安が取り払われました。本日はお忙しい中ありがとうございました。」
・「どのようにキャリア設計をしていけば良いのかが分かり、就職活動へのモチベーションが上がりました。私も何か、目標を持ってこれからの就職活動から自分の将来のことを考え、自分の手で充実した生活を送りたいと思います。改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。」

詳細はこちら
https://www.concord-group.co.jp/news/14738.html

【コンコードエグゼクティブグループについて】
株式会社コンコードエグゼクティブグループは、日本ヘッドハンター大賞 初代MVP受賞した「未来をつくるリーダー」のキャリアを支援する人材紹介サービスです。

マッキンゼーやBCGなどのコンサルティングファームへの「コンサルタント転職」や、コンサル出身者の経営幹部キャリアを支援する「ポストコンサル転職」に高い実績を持ちます。

コンコードの提唱する「キャリア戦略論」は、ダイヤモンド社や日経新聞社より、書籍として発刊されました。さらに、 東京⼤学におけてキャリアデザインの授業(全12回)を行うなど、キャリア教育活動にも積極的に取り組んでいます。

所在地:東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティグランキューブ18階
代表者:代表取締役社長 CEO渡辺秀和
設立日:2008年

▼コーポレートサイト|会社概要や事業のご紹介
https://www.concord-group.co.jp/

▼コンサル&ポストコンサル転職|コンサルキャリアのNo.1転職サイト
https://www.concord-career.com/

プレスリリース

プレスリリース一覧